4月29日(み)

「ドラえもん展」と「どこでもいっしょSTORE」 を目的に横浜まで行ってきました。
前者はアート色が濃かったですねぇ‥‥ 「あなたのイメージするドラえもん」を作品にした結果が風景写真て。難しいYO。 まーもっとも、何よりも「アート」を強く感じたのは、 退場後の物販コーナーだったんですけどー。(察せよ。)
後者は言わば物販イベントでして。 非実用的なグッズはいらない身としては、それほど買い求めはしませんでした。
ところで横浜で下車するのは初めてであって、 同行してくれた&いろいろ案内してくれたHamingさんには大thxでした。

4月28日(月)

肘の痛みはちっとも引かない。
秋葉原でアホみたいに本を買い込んだ。
わかったこと。
美少女ものアンソロジーはソロにならんからアンソロなのだなぁ。 いやその、アホみたいに外れだったので‥‥

4月27日(日)

由も無く左肘に痛みが走る。のでプールはパス。
今日はDVD書き込みに久々に挑戦し、初勝利を収めた。 等倍ベリファイコンペア付きだと1枚あたり2時間かかってしまう。 よって、平日では作業時間が確保せず試すことすらできないのが現状。 (あるいは寝ている間に焼くこともできるかもしれないが、 駆動音の傍で寝るのはどうかと‥‥)
次の休みも成功するといいなぁ‥って大型連休ですか。 今年のはちっとも大きくないけど。。

4月25日(金)

々に中古FCソフトを買った。 半分は重複買い。(だって安かったんだもーん)

4月24日(木)

今の携帯電話は1-2年で逝ってしまうらしいが、 当方の使用しているPHSはもう2年半以上無事に経過している。 (だから、未だにモノクロ液晶)
今朝の車内で、隣に座った女性が扱うPHSが、ワタシの機種とまったく同じであり、 何故か嬉しく思ってしまったわけだ。
ただワタシの違うのは、機体がキレイなままだったということ。(苦笑)

pop'n music 9
芋ルでクリア状況を確認。 HYPERのクリア忘れは[ホネホネ]だった。 そんなわけで銀メダルは[クラシック4]H以外の246個回収っ。
金メダル増えねぇ‥‥(--;;

4月23日(水)

つぞや、自宅の自転車置き場で、自転車のベルの上蓋が無くなった。 要するに戯れに外した奴が居るという訳だが。それはある意味どうでもよくて。 よくねぇよ巫山戯んなコラ
んで、今日の帰りに、ベルを掻き鳴らしてやりたい衝動が起こり、 鳴りようが無いベルのトリガーに手を掛けたところ。
鳴る。(ここで昨年8/24の日記をご参照あれ)
今回もまた、駐輪場の管理人が取り付けてくれたということなのだろうけれども、 ‥‥どう見ても前の蓋と違うんだよなー。(汗)

4月20日(日)

ヶ月ぶりにプールへ。 ひたすらに泳ぐ。ブランクが開いていたので1時間強くらいに留める。
ちと頭痛い。酸欠の所為ならいいんだけど。

4月19日(土)

またま9時過ぎに目が覚めてしまった。 そのまま「魔探偵ロキRAGNAROK」を見る。 木下先生の絵がイイのはガンガン時代から知ってるんだけど、 果たしてアニメはどうなってるのかなーと。
‥‥
うう、今時のアニメはそこまで動画を節約するんですか(T_T)

して再び目が覚めたのは2時前。 放置していた(っつーか忌避していた)色塗り作業を必死こいて。
うう、本当は、花咲く桜の枝を持たせようと思っていたんだよぉぉぉ(T_T)

4月18日(金)

社帰りの電車中は大抵GBAですが、その近況を。
クロノアヒーローズはラスボス直前までやってきたものの、 電車に揺られながらじゃ戦いづらいってばよーと思い放置。 星のカービィに移行。やっと隠し扉をコンプしてエクストラ突入。 うわぁ死ぬ死ぬ。(^^;

pop'n music 9
ハードロックEX(Lv40)クリアっ。 これもラストでゲージがようやく赤に乗る、といった程度。
エンカRemixEXは相変わらずラスト5小節で全ゲージが飛びます

4月16日(水)

私事でいっぱいいっぱい。

4月15日(火)

晩はテレビを背にしつつパソコンに向かっていたのです。
CM中にふと振り返ると。
ん、これMOTHERのプレイ画面か?
お、どせいさんだー。
へー、6月ねぇ。GBA。
‥‥‥‥
ん?
な、何ですとおぉぉっっっ!!(混乱中)
‥‥
(あれ?)
(;_;)←以前に1を中古で買ってそのまま放置していたのを思い出した。

ころで冷水や湯を飲むとき口の左側がちょっと染みる。 知覚過敏ならいいんだがどうせそんなコトないんだろうなぁ。。。

4月13日(日)

週もアトム見るため目覚まし掛ける。 やっぱすごいや。 普通のアニメなら(ってここ数年アニメをまともに見ていないんだが) 止め絵を引っ張って済ますところを、ちゃんと動画を作ってる。

ころで今日は都知事選挙だったわけですが、 夕方遅くに投票しに行ったわけですが、 開票開始後あっという間に当確を出されるのはちょっとさみしいかも。 ま、勿論最終的には集計されるのだけど。

pop'n music 9
ロックギターEX(Lv40)クリア、っていうか、 ノーマルゲージ量は前奏終了時点で完全に0でラストでボーダー、 というのはクリアなんだろうか‥(A.クリアです(汗))

4月11日(金)

カード会社のCMへ: 拾ったカードでパソコンやスーツなどを買い漁るのは非常にやばくないか?

pop'n music 9
サイバーロカビリーEX(Lv39)クリアー! 5つ押し6つ押しをかなり勘に頼っていたので安定性は低いと思われ。

4月10日(木)

が附くと七時を疾くに廻つて居り 「嗚呼今日は秋葉原に出向ゐてハアドヂスクを購入する積もりだつたのに」 と嘆きつつも矢張り今日しか無いと思ひ社屋を発つ。 僅か拾五分で済ませた買ゐ物は八拾ギガバヰトのハアドヂスク。 しかし我がピイシイに取り附けるには週末を待たねば為らぬのが嘆かわしく候。
以上似非文語体でお送りしました。

pop'n music 9
テクノポップEX(Lv40)クリア。これ40とは言えんよなぁ‥‥

4月8日(火)

日がアトムの誕生日だというのは最早既出もいいところだが。 ダイエーでは手塚キャラのプリントTシャツのコーナーが(本日までで)できていた。
正直、買いたいと思った。だが、いくらなんでもこの時期にベタ過ぎる
そこでヒョウタンツギですよ。(爆)

4月6日(日)

晩はただぼーっとしていて朝の5時まで寝ずにいた。 目覚し時計を4時間後に鳴らし、 布団の中から鉄腕アトムを見てまた寝る。(爆)

だに1枚の成功例の無いDVDは、 この週末を丸々費やしても未だ問題の切り分けすらできやしない。 今のシステム構成ではDVDへのバックアップは諦めた方が吉なんだろうな。 ああ畜生奴。
‥‥HDDは80Gが1万ちょいで買えるご時世なのか‥

4月5日(土)

pop'n music 9
ハイパーJポップ2EX(Lv38)クリアです。 珍しくノーマルゲージでした。 密集地帯はあからさまに叩けてません。HS4にして拾えるだけ拾うって感じで。 いいんですここいらが限界なので。

4月4日(金)

pop'n music 9
忍者ヒーローEX(Lv38)クリアです。 いくらラスト殺し譜面だからとて、残りゲージ1/5とは。(自嘲)
芋について。バージョンアップで一応バグ対策はしたらしい。 保有ポイントに上限(99999pts.)ができた。バグ使用者へのペナルティは恐らく無し。 (ID消滅の報告は存在したが、 想像される使用者数に対して報告例が少ないため別の原因と推測)

4月3日(木)

pop'n music 9
HITASURAモードについて。
やらないで批判ってのもどうかと思うんだけど、 そう思ってDDRMAXの鬼んときはやったんだけど(即死したけど)、 こればかりは試す気すら起こらないのです。 なぜなら、一つの落としどころに辿り着くまでに何十プレイも必要だなんて、 金は兎も角、そんな時間などない!(泣)
どんなゲームも極めれば減点制になってしまうのは否めないが、 ワタシゃポプで減点ゲームやる気はないのですよ。 てか、例え簡単な譜面でも、コンボが2000も3000も続いたら胃に穴が開く
予想される事態

4月2日(水)

月の電話代を払い込む。 やっぱり、前のプロバイダのAP(0570)への通話は市内通話にはあたらない模様。 だって、今のトコ(03)はちゃんとNTT東日本払いだもん。
要するに、既存ユーザの負担が大きくなる措置を通知無しで施したわけね。 あははははははははは。

ん中秋葉原へ行ってK-BOOKSで中古CDを買った。 侮れないぞK-BOOKSは。

4月1日(火)

ういえば今日はエイプリルフールだったんだよな。 ありえねーと思いつつ実装方法を想像してしまった。(謎)