補弼

葉原のチケットショップの張り紙に 「コミックマーケット 出展サークル入場チケット」 ‥‥何考えてんだバカー!バカー!

のホームのベンチの酔っ払いサラリーマン(比較的若い)。 大声で「すみませーん!」と連呼。 バカー!駅員にそう呼びかけておまいらを排除したいのはこっちじゃー!

7月30日(水)

飯は外で食べることになり、帰りの駅前を歩いていると、 某讃岐うどんのチェーン店が丁度本日オープンだというので入ってみることにした。
‥‥前に食べたことのある渋谷の支店に比べて、客列の捌き効率が非常に良くなかった。 表で客寄せしてる店員を1人でも店内に廻すべきだったんじゃないのかしら?

7月28日(月)

JPEG圧縮の概念説明図で必ずと言っていいほど出てくる、 斜め方向ジグザグに走る走査の図があるのですが、 斜めに走査する意図、初めて知ったですよ‥‥うわぁ恥ずかしい。

7月25日(金)

GF10/dm9のロケテを見に行きました。 やはりdmの方が2:1くらいで行列が長いです。 ワタシは10人も待ってられないのでGFを1回だけプレイ。
ロケテ用エントリカードは現行バージョンのものを流用。 (カードの裏に「ロケテスト専用」のハンコがありました。 ちなみに前のロケテ時は専用のカードでした。)
しかしまぁ、テスト期間の終盤だったとは言え、 プレイする人の殆どが「慣れきった」様相を示しておりまして。 カジュアルに曲を選んでカジュアルにフルコンボして。 一体貴方らの時間はどれだけ余っているのかと。。

城県北部で発生した地震のため、 NHK「お笑いオンエアバトル」の放送が飛んでしまったようです。しくしく。
まぁ6弱まで出てしまったというし、そんな時にお笑いって場合でもないやね。。

7月24日(木)

10週分くらいのWJがどかっとやって来て、1冊読むだけで夜は過ぎていくんです。助けてー。

7月23日(水)

ロTカード。 前回(京急)と違いネットオークションはまったく盛り上がってない模様。 転売屋さま、ざまーみろです。

7月22日(火)

日から、銀座プランタンとかいう場所 (だって行ったことねーもん)で「どこでもいっしょ」の物販イベントが始まりました。 期間は今月一杯。 で、それを記念して、東京都交通局がトロ柄のTカードを発売しました。
それで今日は、会社帰りに都営地下鉄をさまよう覚悟でした。 ところが所用ですぐにオフィスを出ることができず‥‥それでもまぁ、 探しに行くことにはしたのです。
1つ目の駅(都営と私鉄との境目)は「完売御礼」の張り紙。 2つ目の駅(乗り換えが無い駅)で改札駅員に尋ねると、 なんとまだ置いてある駅を探してくれるという。流石だぜ東京都交通局! そしてその駅は2つ先でした(´ー`)想像よりもあっさりGET。
そして秋葉原で下車してコミケカタログGET。 ふむ、今年は夏休みの終わりに位置するのですね。 これなら今回は久々に事前に読んでおけそう。(マテ

7月21日(海)

っとこさ、プールいけました。
今月の頭頃から続くどんよりした天気は相変わらずで、午前中には雨がぱらついており、 出掛けたらまた降り始めるんじゃないかと疑心暗鬼になり。 (自転車でなければ行けない場所なもんで)
ブランクと翌日仕事なのとでちょっと体力に不安があり1時間に留めておきましたとさ。
結局降らないどころか夕方には晴れ間すら覗いた日。 これだから梅雨は‥‥にしても今年は妙に長過ぎないか?

7月19日(土)

FC版ぷよぷよの中古完品を華麗にゲト。

7月18日(金)

曜なので寄り道オールオーケー、途中下車してゲーセンへ。 そこのdrammaniaは今時筐体付属のスティックで (紐こそ付いていなかったものの、尻に金具の残っている) 底知れぬ不安を感じながらスタートすると‥‥
ハイハットがまるで反応しやがらねぇ(T_T)
そっから秋葉原へ。流石にコミケカタログはフライング販売しないよなー。

っと空は曇っているので、折角大接近中の火星も見えそうにないです。 いや、すっかり忘れてたんですけども。

7月17日(木)

び見かけた一昨日の女性(おばさん)。 彼女の手許に目を遣ると‥‥うわむちゃくちゃ読み進めてるよー! 終盤だよーうわーん。‥でもこっちだって半分は到達したもん。

週木曜日の晩、 家の近所にホットドッグとアイスの訪問販売車がやってくる。 メニューに「杏仁」なんてのがあるからそれを頼んで食べてみる。 確かにかすかな風味は感じるけれども、アイスの中に混ざったこの食感は‥ ナッツ‥‥?はて‥‥?

便受けに届いていたPHSの料金通知書。 の上部に、鉛筆書きで「?」の文字が。誰?何のために? こっちが「?」だよー!怖ぇーよー!(T_T)

7月16日(水)

第20章突入。なげー。

7月15日(火)

路の下りの電車。 降りる駅直前で目を覚ます(夢を見かけてた。危ない危ない)
向かいの席の女性が抱えていたのは、厚さ6cm前後のハードカバー書。 あなたも、なのですね(´д`)

7月13日(日)

1ヶ月以上プールに行ってない。 向かうには自転車を使うより他に方法は無く、 そういう意味で、雨が降ったり止んだりのどっちつかずな天気は、 非っ常に性質が悪い
というか、プール以外にやりたいことはいくらでもあるのだが、 いざ家に居ても、何故か、手を付ける気力がまったく生まれない。 それがずっとフラストレーションになっていた。
その理由の1つが、やっとわかった。
実は「期日は無いがやらなきゃいけないこと」があり、 それを済ませていないのが原因だった。 夕方の時間を割いて小段落を付けたところ、気分が結構落ち着いてきた。
(とは言えそのタスクはまだまだ残っているわけで)

7月12日(土)

事で半日潰えますかそうですか。
PS2?遊んでますとも。 その分他のコトやれてねーですけど、気にしちゃいらんないです。

7月11日(金)

PS2を買いました。‥‥今頃感がばりばり漂ってますかそうですか。
勿論、要らないわけじゃなかったんですけど、 「よし買おう」というタイミングが見つけられず今に至っていたんです。
‥‥‥嘘です。タイミングがあっても気付かぬふりをしてました。
さらにゲーム機が増え、 ただでさえ常時不足の時間が削られてしまうのが怖かったっつーか‥。
勿論、問題の本質はそーゆーこっちゃねーんです。 (ゲームやってようが何やってようがワシの時間なんよ。総体は変わらんのよ。)
だから、折角買った直後に殆ど遊べなくても気に病まないです。

7月10日(木)

への猛ダッシュ。見た目どうかと思うんだけど、 でもそれで帰れる時間が20分も違ってくるのだから仕方が無い。

7月9日(水)

第13章を読んでます。

7月7日(月)

っと忘れてた。 雨の日のバスが無駄に遅れることと、身の軋むような通勤ラッシュ。

7月6日(日)

そうねー、ワタシもそーゆー年齢なんよねー。

pop'n music 9
(昨日より)と思ったそばから[スカ(CASSANDRA)]EX(Lv40)突破っ。 流れるオブジェにあてずっぽで指伸ばして、 たまたまちゃんとタイミング合ったからゲージ残った、みたいな。いいけどさ。

7月5日(土)

ンビニでカップアイスの「しろくま」を買う。 聞くところによると、商標登録をしなかったため多数のメーカがこの名前で出しているという。 それ以上は調べていないので、元祖かどうかはわからない。が、んまい。

pop'n music 9
[ヒップロックLONG]EX(Lv39)突破。(T_T)o
はふー、あとの未回収は全部40以上ですかぁ‥ [スカ(CASSANDRA)]EXぐらいやね、望みがあるのは‥‥

7月3日(木)

っ! コンビニで予約していた水曜どうでしょうDVDの受取りを忘れてたーーー!!
とバスを途中下車。受取り。 さてと‥(時刻表を見て)‥歩いても変わらんなぁ‥‥。

7月1日(火)

(今日を境に生活ががらっと変わります。)