今週はプチ佳境。

9月28日(日)

pop'n music 10
うひゃぁ、[グーニーズ/GOONIES "R" GOOD ENOUGH]が隠しで入ってるとわ! そして今回も編曲はヒゲの人〜。
‥せめてEXはサビ部分のオブジェをもっと増やして欲しかったと思うワタシは譜面厨ですかそうですか。

9月27日(土)

京ゲームショウに行ってきたです。 全部書くこともできんので印象に残ったところを。 だいたい印象の強さ順。(他は情報サイト見てくんさい)

ああそれと、ボードゲームのブースにも行ったんですがね。 故あってひとつ遊んでみることにしたんですわ。 ゲーム自体は神経衰弱と双六を組み合わせたようなもんで、 結構おもろかったです。だけどそんなことは重要じゃなくて。 遊んでる途中にですね、ブースの偉い人かなんか知らないですけど、 インストラクタの女性に「あなたあっちに付いて」て言い放ちました。 その女性は申し訳無さそうな表情を残し去っていきました。 で、替わりに別の男性がこちらのテーブルに来たんですが。 「ええっと、どうやって遊ぶんでしょうかコレ?」って逆質問。

舐めてんの?

会場入ったばかりでブチ切れては後々引き摺るので、 「次はもっとスタッフが多ければいいですね」とだけ言って立ち去りました。

9月26日(金)

QMA:0-0-1-0-1-0-1(109/大8)
うわぁんボクの勲章を返せぃ(T_T)

9月25日(木)

末のTGSに備えてGBA通信ケーブルを買う。 (理由はいずれ明らかになるかと) 他にも少しばかり寄り道して駅に戻ると電車が信号故障により遅れとアナウンス。 ‥‥JRで迂回した。

QMA:0-0-0-0-1-0-0(110/大8)
答えても答えても新問。考えて分かる問題であっても、 他のプレイヤーのように即答できないので予選通過が一段と厳しくなりました。とほほ。
そうかフタコブは少数なのカー。

9月24日(水)

う゛体調最悪。 昨晩は湯船に浸かる暇も無くシャワーを浴びただけで寝て、 その上ここ数日で一気に気温が下がっていたのも影響したと思われる。 暑さ寒さも彼岸までとは本当だ。 昨夜家まで送ってくれたW君には感謝してます本当。 貴方の運転が無かったら午後出勤になっていたかもしれない。

9月23日(秋)

前に起きる。ひどい頭痛。言うまでも無く二日酔い。 2-3時間後、海沿いの公園を散歩するうちにようやく収まる。
いつもの通りだらけた時間を過ごす。 そして家に戻れたのは0時‥頼むから帰りの時くらいきびきび動いてくれと何度言えば‥‥(T_T)

9月22日(月)

日の祝日を利用して、 高校時代の仲間で集まり、泊まりで花火をやろうという話になった。 退勤後横浜に移動し、合流待ちの間にゲーセン。

pop'n music 10
三毛猫ロック(芋曲)のEXにノーマルゲージで挑戦。 なんとかBAD19で辛くも生き残った、て感じだ。
9の時、沢山プレイしまくったことでスキルはある程度アップしたものの、 今回どれだけ遊べるかとゆーと。 せいぜいできて金メダル収集くらいだろうか。 ってかノーマルゲージでエンリミEXなんて無理ですから
QUiZ MAGiC ACADEMY
戦績から言えば2-0-0-1-1-0-0(110/大8)。 しかし優勝は2度ともallCPU戦だから。 HUMが十人くらい集まると内心悲鳴をあげまする。
王冠持ち(アニゲ○×大会優勝)の人と当たった。 やっぱ○×早い。間違えることもあったが。 そういえばワタシの結果は「862位」だったが、 どうやら千の位が欠けていまう仕様だったようで真の順位はよくわからん。

局花火の開始は夜中の1時ごろ。あとは持ち寄り酒類の消費。 なんでみんな度数強いのばっかり持って来るかなー。
良い感じを過ぎたくらいに酩酊して布団に潜り込む。

9月21日(日)

QUiZ MAGiC ACADEMY
2-0-0-0(104/大9)
ついに恐怖の領域へ‥‥とりあえず1回挑戦。 大魔導士クラスですらタイピング速度が明らかに違うHUMに決勝進出を諦めかけてた三回戦 (スポーツランダム1)で大波乱発生→27点台で4位突破(爆)
備忘録:Aに近いほど上の年齢が使います。 別枠のHはheavyと関連付けましょう(本当は準硬球)。
アニゲ大会(3/3)→19/25、63点台。終了。予習のやりすぎでペットが魚になった。
んでは履歴集計。
トーナメント参加: 49回 / 累計戦果: 27-11-3-3-2-0-3 / 勲章保持数: 104個 / 勲章累計獲得数: 106個 / 勲章累計没収数: 2個 / 決勝進出率: 89.8% / 優勝率: 55.1% / 平均勲章獲得率: 2.16

9月20日(土)

日のCD(の1つ)はギタドラのインストコレクション。 三毛猫全開はそれはもう暴れまくりかと思ってたけど、わりとまとまってたかな? 無論これはこれでオールオッケーですが♪ その他のお気に入りは落書き帳ロングかなー。

QMA:2-1-0-0-1-0-0(98/上1)
いくらなんでもアニメ主題歌に「ロリーバック」は無いだろ>己
アニゲ大会(2/3)→20/25、65点台。最後まで読まなきゃ分からん問題だらけで。

9月19日(金)

で今日買いました。週末聞ければいいな。
うっわ先月のPHS通話料が4千円超えてるYO。普段の4倍か‥(汗)

QMA:0-1-0-0(90/上3)

9月18日(木)

残業で本日発売のCD買いに行けず。

9月17日(水)

ひゃぁ富士通さん、 バスパワー駆動できるからって本当にACアダプタ別売りですかー。剛毅な。

9月16日(火)

休の反動ですっごくだるーい。そして内腿が筋肉痛(死)

9月15日(敬)

いつい昼寝をしてしまう。起きるのが非常につらい。 でも起きないとそのまま一日が終わってしまうし。
突発的に土手沿いをランニング。往復5kmほどか。 これが突発的でなければ少しはマシになるんだろうけども。

QMA:0-1-0-0-0-0-1(88/上3)
アニゲ大会(1/3)→19/25、69点台。端にも掛からないカンジ。

9月14日(日)

わぁ、魔法軌道は装備武器によって変わるのか!(死)

QMA:1-1-0-0(87/上4)

9月13日(土)

AMショーにいってきたぞ。

ゲームメーカ以外では、 電子マネーを使った運営システムの展示がいくつか。 消費税が導入されてもゲーセンは値上げそのものを行えなかったわけですが、 コインレスになればその問題からも解放されるかなと。 でもゲームに熱中してる間にカード盗られないかと心配。(爆)

してIIDXライブに行ってきました。 このイベントは応募が携帯onlyだったので諦めてたんですが、 当選したHamingさんからのお誘いという僥倖に恵まれたわけですm(__)m この恩はいつか返します〜(汗)
場所は麻布十番のライブハウス(?)で、 去年5月のレゲー音楽イベントとまったく同じ場所でした。
招待人数が500名?だそうで相当混み合いましたが、非常に盛り上がれましたです。 かなり叫んじゃいました(^-^;;
詳細をぶった切ったインプレッションとしては‥

んーColors(LongVerかな?)があったのは記憶してましたが。(謎)
もっとちゃんとしたレポートを読みたい方はHamingさんの日記かGAME Watchの記事を。

QMA:0-1-0-0(82/上5)

9月12日(金)

日オープンの某量販店に、帰りに立ち寄った。 するとUSB1.1のバスパワーMOがなーんと9800円で売ってたもんだから即GET。 50台限定ってわりに沢山残ってたなぁ。 今時はCD-Rの方が手軽だから、過去の資産が無ければわざわざ買おうとはしないか。
‥ああんポイントカードまた増えた

週からようやく新約聖剣伝説スタートです。 したのはいいが進み方が判らずどっぱまり。 魔封石(特定の魔法でしか破壊できない障害物)に魔法が届かない‥。 どうやら魔法の軌道は複数あるようだがその撃ち分け方がわからん‥曜日でもないし。

QMA:1-0-0-0-0-0-1(80/上5)
うわーんとうとう初没収ー。(T_T)

9月11日(木)

示会視察のため直行。一時間遅い起床。 しかし睡眠時間はほぼ変わらないという罠。

9月7日(日)

あ、金田一蓮十郎先生、秋田書店でも漫画描いてたんかぁ。→即買い。 ‥‥濃いなぁ(^^;;
古本漫画(PEACE MAKER)から出てきたもの。 100円の無記名定額小為替(引き換え期限切れ)。模写絵(峰倉)メモ*2。 ごめんね、即捨てたよ。
そして新約手付かず(死)

9月6日(土)

QMA:2-0-0-0-1-0-0(78/上6)
奥田民生ソロファーストアルバムのタイトルはリリース時('95/3)の年齢に由来
金よりもエメラルドの方が5年後。
あと、SEEDに出ているのがラクス

9月5日(金)

QMA:1-0-0-0(72/上7)
怪鳥[ロプロス]空を飛べ/ポセイドンは海を行け/ロデム変身地を駆けろ ってアニメタルのCD持ってんじゃん>ワシ_| ̄|○
瘤(こぶ)胃・ミノ/はちの巣胃・網胃・ハチノス/重弁胃・葉胃・ゼンマイ/しわ胃・ひ皺胃・ギアラ

9月4日(木)

ンファレンスのセッション聴講のため直行。普段より2時間遅い起床。
ああ空いている電車はイイなぁ。そして夕方に出社したらマシントラブルイクナイ。 (なんで起動用ミニルート(?)の環境変数に余計な"="が入り込んだんだ?)

9月3日(水)

車が止まってしまうほど雷がひどかったようなのですが、 その時間帯はオフィスに居たためにまったく気が付かず、 モロに足止めを食らいました。ギギギ。
そして帰ったらADSLモデムの接続が切れていました。‥壊れてなくて良かった。

9月2日(火)

ち寄ったゲーセン(本当に立ち寄っただけ‥‥)で、 コナミさんのレースゲームがロケテスト中でした。「r.p.m.RED」って名前だったかな。
これもMFCやQMA同様、運転以外の操作はタッチパネル中の人はWinかしらね。カードシステムなのはご想像の通り。 しかもドライバーカードと車両カードの2枚構成。 つかクレジット投入で「燃料回復」とは一体。 レース中にコンテ要求されるんかなぁ。うひぃ。

9月1日(月)

曜に買ったMOTHER1+2サントラを聞く。(いつ聞いたかはだいたい察して) なんというか‥普通。 楽曲的に、もっとアレンジを派手(or豪華)にしてよかったんでは、と思ってみる。