まさか君が○○○ーを買うなんてね。
うん、自分でも思わなかった。
動機どの辺よ。
‥‥‥○○。
あーやっぱり(笑)。例に漏れず、まるで○んでない?
うん多分。
あははは。
あははは。
‥あれ、○○○○○氏が関わっとるんかー。
意外だしょー?
意外と言えば意外だけど、そうでもないと言えばそうでもない。
むむぅ。
「そういう」展開を期待しているんではあるまいな?
いやいやそこまでは。
あははは。
あははは。
‥‥ちゃんと遊べよ
‥はい。

10月30日(木)

QMA:0-0-1-0(146/賢)/21問/68.90
アルカディア今月号の設定資料は6ページ。 初公開事項はプロフィールとディレクターコメント。 原画とか表情ラフとかそういうのを期待してたのにー(´д⊂)

10月29日(水)

晩、布団に入ってまだ寝付けないでいると、 床がわずかに揺れたように感じた。 地震かと思って跳ね起きてみるが、揺れはそれきりだった。なので、勘違いだと思った。
ところがその時間帯、地震は本当に起こっていたらしい。 00:32、茨城南部、60km、M3.8。 まぁ、いくらなんでもこれは家まで届かんだろー、と思うのだけど。

pop'n music10のサントラを(昨夜)買っ(て今日聴い)た。 うあっ、一度しか叩いてない曲やまだ一度も叩いてない曲だらけじゃん。

約聖剣伝説。 最終セーブポイントからボス戦開始まで数分以上。 ただし移動時間数秒、残りは戦闘前イベントスキップ不可。 必要以上に長い魔法エフェクトはもはやスクウェア名物だが、 まさか敵がそれを使うなんてなぁ‥‥てか殺られました_| ̄|○ (ある意味スクウェア的っちゃーそうなのだが。)

あっ、住民税‥(第3期今月末迄!)

10月26日(日)

法陣グルグル(16完)購入。 連載開始が92年ということはほぼ11年。スローペースだったなぁ(笑)

QMA:2-0-0-0-0-0-2(145/賢)/19問/63.23
ここまで極端(HUM戦→芸能→1回戦落ち、COM戦→優勝)な結果には涙も零れようと云ふもの。

10月25日(土)

月から、土曜の朝にセーラームーンが放映されている。
実写の。
そういえば昔、日曜の朝に特撮魔法少女ものを放映していたことがあり、 今回もノリとしてそういう感じなのだと思えばよいだろう。 お子さま向けとしては十分行けるんじゃないかと。
当方にしてみればあらゆる意味で面白過ぎて説明に困るわけだ(笑)

beatmaniaIIDX 9thstyle
ついに表レギュラーに出てきやがったHELLコース。 EASYつけて2%残留。なんか考えてたほど嬉しくない
QUiZ MAGiC ACADEMY
3-0-1-0-1-0-1(143/賢)
第1回スポーツ大会(ランダム1)17問/55.80
賢者初昇格をもって1度目のエンディングとなります。 メッセージとスタッフロールが流れました。
ま、しかし何と言いますか。HUMに滅多に勝てないのは相変わらずです。 ランク往復もクラス停滞もなく漸進できたのは偏に、 行きつけロケの回線状態があまり良くないのと、 CPU戦で勲章をしっかり押さえることができたからかと。 (たとえば今日の3勝はみなCPU戦ですから。)
ちょっと申し訳無い気がしつつ、一足お先に勲章無間地獄に堕ちさせて頂きます。(苦笑)
本日までの戦績。
トーナメント参加: 93回 / 累計戦果: 40-15-7-8-12-4-7 / 勲章保持数: 143個(157-14) / 決勝進出率: 75.3% / 優勝率: 43.0% / 平均勲章獲得率: 1.53

10月24日(金)

「ハリーポッターと賢者の石」の「携帯版」が売られていた。 いわゆる新書版サイズ。 ていうか大多数は今まであのサイズのを携帯していたわけだが?
んで、原書しか読んでないのでストーリー把握に穴のある(であろう)自分もこれを機に購入。
なるほど、これはすいすい読める。ていうか止められん(爆)

10月23日(木)

QMA:2-0-0-0(135/大魔2)
1つは久々の自力更正勝利さー。

10月22日(水)

れ、FRが売られてる?と思ってよく見ると先月号だったり。 (ていうか覚えてないのか>自分)

10月19日(日)

QMA:0-0-1-0-0-0-1(129/大魔3)

10月18日(土)

pop'n music10
murmur twinsキター、というか解放済みのところに遠征したので。 聞いていた通り、EX譜面は弐寺そのままだった。階段もそのまま(泣) N/H譜面は試してない(死)
QUiZ MAGiC ACADEMY
1-1-0-0-0-0-1(130/大魔3)
えー、(10/12の人の)本名答える問題もあるんですかー?

10月16日(木)

葉原の本屋を探してみたが、やはりファンロードは置いてなかった。 さすがに発行元が倒産してしまっては出すにも出せまい。
それと中古CDで「ステッピングセレクション」のサントラという、 何とも判断に困る(笑)買い物をしてみた。 なんかどの曲も音源一緒に思えるのは耳の所為かなー。

10月15日(水)

日の地震。 わずかな縦揺れが続いて「あれもしかして」と思った途端、ぐらっときた。 今居るビルは免震構造とかで、よく揺れましたな。

10月13日(体)

QMA:0-0-0-1-1-0-0
1時間待たされた挙句にこの戦果(あるいは戦禍)ってのが非常にもにょる。

10月12日(日)

ールで泳いできた。うへぇほぼ3ヶ月ぶり。掻く水が重いよ。

QMA:0-0-0-1-0-1-0(127/大魔4)
回線状態が良いとこんな感じ。
スポーツ並び替えで出てくる第34代IWGPジュニア王者がどうしても覚えられないのでぐぐる。 ‥‥ほう、飛びつき腕ひしぎ逆十字固め。アレはびっくりする技よな。

10月11日(土)

週末がやって来るたびに
今週は何ができるかと考え
週末が終わるたびに
やりたかったことを殆ど出来ない自分に嫌気が差し。

QMA:2-2-0-0-0-1-0(128/大魔3)
戦績が良いのはCPU戦だから。 ヘタレ大窓はこの隙に対人戦で失う勲章を補給するのです。
越前の山と若狭の水っすね。はい。
○○○リオンが覚えられん‥‥。

10月10日(金)

QMA:0-0-0-0-1-1-0(119/大魔6)
もー問題知識に差が付く一方やねー‥‥。 ちょびっつとか最終兵器彼女とか押さえなきゃあかんですか(ショボンヌ)

10月8日(水)

タドラ新バージョン稼動。 例によって人だかりなのでカード買って1回ずつ遊んでID登録して終了。 よりによってSA-DA-MEキチャッター!(笑)

QUiZ MAGiC ACADEMY
0-0-1-1(120/大魔5)
この間の逆で、最終問題外して4位転落。 こういう時の問題(グラディウス「3」)だけは覚えてられますな(泣笑)
その時の2位が同じロケの大魔道士さんだったんですが、 帰る前に様子を伺うとテーブルいっぱいにノート展開しておりました。 んー。がんばってくだーたい。
それとHamingさんと遭遇したんですが気付かれていなかった模様(爆)

10月6日(月)

業機械の部品を線路に置き忘れただなんて情けないにも程があります。 こちとら自腹で迂回した上に30分遅れですよ。 まぁフレックスでは「遅刻」にはならないんですが。ですが。

10月5日(日)

ールに行くのが何故か躊躇われて、 替わりに自転車で土手沿いをサイクリング。多分往復で20kmくらい。 風がめっきり涼しくなっちゃいました。

QUiZ MAGiC ACADEMY
2-0-0-0(119/大6)
回線断と新問荒れで残った決勝の相手は大賢者+2CPU。 3問目のスポーツ並び替えで早速昨日の問題が登場! そこでつけた差を何とか維持して1着ゴールですヤター(T_T)/
‥‥勢いに乗じようとした次のトーナメントはallCPU戦さね。(爆)
しかし何とゆいますか‥ 平日夜の激戦区を回避して休日の昼間に勲章を稼いでるのはちと申し訳無い気分に。
ああそうそう、ガソリン自動車開発者の並び替えくらい類推できるようにしなさい>己。 いくらベンツになんか縁が無いからって。

10月4日(土)

QMA:0-1-0-1-0-0-0(113/大7)
近頃の並び替えは答えのまるで浮かばない問題が増えてきたです。
grapple+bakaという解釈でOK?<コラ

リンタ話。
今まで使用していた(というか滅多に使っていなかったのだが)のはCanonのBJC-410という、 MS-DOSでも使える8年モノの機種。 しかし、こいつで年賀状を刷る度にどこかしらの不都合が発覚してトラブルシュートに悩まされるのと、 買い直すカートリッジ代がバカにならない(ヘッドが高いのよ(;_;))のとで、 買い替えを検討していた。正確には検討だけしていた。
そんな折、使わなくなったプリンタを譲ってくれるという話があって受け取ったのがEPSONのPM-600C。 こいつも発売後5年以上経つ代物だが一応410Jの次世代に当たる(はず)。 てことで600Cを使うようにした。
ところがこの600C、電源投入からレディまで異様に時間が掛かる。 時間にして2分程度か。クリーニングを何度も繰り返しているような動きをする。 それとイエローが出ない。 普通だったらインク切れを検知するはずなのだが。何か妙な感じ。
さて本日、頼まれ物を印刷する用事があったためカートリッジを新品に交換した。 するとどうだろう。 電源投入後の異様な待ち時間まで改善されたじゃないか。およそ10秒でOKだわ。 なんだかなぁと思って取り外したインクを見ると‥‥固化してた(爆)

10月3日(金)

やっとひとだんらくだ。

QMA:1-0-0-0-2-1-0(111/大8)
3回戦大荒れのドサクサで残った決勝は、 力道山の死因で大ポカをかますもラストの四択で当て勘がキマり久々に対人戦辛勝。