QMA:0-0-1-0-1-0-2(183/大賢)
_| ̄|○<新問がどんどんカルトになっていくYO

11月29日(土)

QMA:2-0-0-0(186/大賢)
561位→1個獲得(参加賞)3度目の昇格は参加賞にて(笑)
★印には出会わなかったなぁ。2戦ともCPU相手だったし、 新問よりも自身が未だ正答できてないトコから出題されたからかも。

DVD‥覚悟してたとはいえやーばいモン買ってしまったと改めて自覚(笑)

ICQで海外からメッセージが入る。 大抵はサイト宣伝なので無視してるんだが、どうも今日のはそれとは違う。 ので一寸お話してみた。英語難しいなぁ。

11月28日(金)

QMA:1-0-0-1-0-0-1(179/賢)
駅から一寸離れたゲーセンへの新入荷記念。 初めて見たと思われる4人グループが店内対戦でわいわいやってたなぁ。 ほほえましかったなぁ。

ああ、いなかったことにされたんですね。ワタシはかまいませんけど。ええ。

11月27日(木)

QMA:0-0-1-0(178/賢)/19問:64.62/22問:74.16

11月24日(振)

から皆既日食中継from南極in布団(爆)
例の同人イベント。所用で一次会抜け。‥DVD先送りだぃぅ。

11月23日(勤)

QMA:0-0-1-0-0-1-1(177/賢)/21問:71.82
本来の地位に調整中、てことで。メモ取るのすら億劫。

11月22日(土)

ンブラント展行ってきた。ただただ驚嘆。光と影を支配しきってる。 10メートル離れたところから見ると、まるで額縁の中に人物が存在しているかのような感覚。 御弟子さんの作品も多数展示されていた。これもすごい。 皆光と影を操りつつも、微妙に作風が異なっていた。自分は言われて判る程度だけど。

11月21日(金)

QMA:-3-1-0(179/賢)
というわけで在籍は1戦のみでした。アハァ。

11月19日(水)

約聖剣伝説ヒーローシナリオ終了。 つーか、前(10/29)に日記に書いて以来放っておいただけなんですが。 ラスボスは結局、 メテオストライク(仮)で死なないだけのHPを確保しつつざくざく切ってるだけでOKですた。 まーレベルを上げすぎた(Lv58)からって節もあるのですが。 ヒロインは放置でしたが何か?(爆)
シナリオについて。 とりあえず思ったのは、まず「主人公選択仕様」ありきだったのでは?と。 そのために、ヒーローとヒロインを対等な立場にして、 偶然だった出会いを必然に変えて。 それが妙に身内話な印象を与えているような気がするのです。
あと他にも、いくつも、不自然さが目立つんですが、 果たしてヒロイン編で補完されるのでせうか。全ての回収は無理そうな気がしています。
ではヒロインシナリオに移ります。今度はクエストできるだけ制覇せんと。。

11月17日(月)

伊國屋のみで販売のDVD(謎)

11月16日(日)

QUiZ MAGiC ACADEMY
0-1-0-0-1-0-0(180/大賢)
大賢者3人に囲まれた決勝戦。 1人の回答が妙に遅かったので、まぁ3位は取れるかなぁと思いつつ。 学問やタイピングなど比較的こなしやすい系統が多く、そこそこの点数でフィニッシュ。 漫然とリザルトを見ていると意外にも2位となり昇格決定! あわててデジカメを取り出しました(爆)
最後(となればいいなぁ)のランクアップ。 話題の一枚絵が見られます。ラスクの頭の上に以下略(笑) いつもの画面右下にあるキャラ絵と比べ、 微妙にタッチが異なっておりますがそれはご愛敬ってことでしょうか。

11月15日(土)

QMA:1-0-2-0-3-0-2(178/賢)
んー。祝回線品質向上。>地元
なお、1度CPU戦で予選落ちしたのは極秘事項ですから。

11月12日(水)

んかもう最近、地震が多いわ鉄道(人身)事故が多いわで。

11月11日(火)

QMA:1-0-1-0(177/賢)
3回戦にて、1問目をタイプミスした大賢者さんがやる気を失ったのか、 以降の問題をわざと外して抜けていった。 そのお蔭でHUM戦勲章にありつけたわけですが。
リーチか‥‥

11月9日(日)

QMA:2-0-0-0-0-0-1(173/賢)
今日も2回は以下略。せめて最後の一歩だけは自力で獲りたいのだが。

11月8日(土)

QMA:4-1-0-0-0-1-0(169/賢)
2回が端からCPU。3回が1回戦後に回線落ち。残りが2回戦落ち(四文字ヤヴァイ)。 この回線具合は如何したものか?
ってか決勝でCPUに負けると結構ショックでかい(泣)

11月7日(金)

P10:[スキップ]EXフルコンボー(GOOD2)。リリース直後から何度も挑戦したからなぁ。
QMA:0-1-0-0(156/賢)

11月6日(木)

古ゲーム屋で、メーカが店に配る販促用DVDが売られていた。 まずいんじゃないか?と思いつつも。

11月4日(火)

そういえば休みの方が睡眠時間が短くなっちまってる。間抜けね。

11月3日(文)

QMA:0-0-1-0(154/賢)
ジェダイだかヨハンだか。覚えづらいでーすおじいさん。

11月2日(日)

QUiZ MAGiC ACADEMY
2-0-1-0-0-1-0(153/賢)
860位→1個獲得(参加賞)
本日も、CPU戦がなければ収支ゼロっす。
新問が追加されたようです。 といってもワタシ(本日トーナメント100戦達成)には未出旧問と区別がつかーん。
四文字言葉ヤヴァイ。超ヤヴァイ。
ネットまわりでは問題公開の是非で揉めてますねぇ‥ ここに時々書くのは自分向けの備忘録なので、なかなか追加しないし纏める気もないし、 できるだけ答えを直接書かないようにしているし。
瀬戸大橋(児島坂出ルート)の構成: 本州側から、下津井瀬戸大橋・櫃石島橋・岩黒島橋・与島橋・北備讃瀬戸大橋・南備讃瀬戸大橋。