Self-Timer/Information/Private/Diary/

日記 diary

2004年9月

9月30日(木)

ンテンドーDSのCMでUTADAが笑いながら遊んでいるソフトが 「きみのためなら死ねる」だと仮定してみるテスト。

元PIAは最初からMFC3が16台とかZOIDS6台とかの豪勢っぷり。 でもGFが入ってない。dmやpmは2台ずつあるのに。

QMA:[2nd]0-0-0-1(149)

9月29日(水)

っ直ぐ帰っても一寸(10min)寄り道しても、 地元駅で乗れるのは同じバスってことが(非常に)多く、 そんな日はクレーンゲームに興じることがある。
そして初めて2個同時取りを成し遂げました。ていうか3クレ目だったけど。

前PIAのゲーセンフロアもオープン。 でもバスがすぐ来るので見る余裕なし。

9月28日(火)

AGH、1周目は一昨日クリア。 前作と話が繋がっているようで忘れ去られたキャラとか設定とか、 そしてEDで気がつくとイイ話に向かっちゃうあたりトレジャーテイストですか。 アトムの時もそうだった。
そしてキャラを変えてEASY2周目。 見逃していた細かなトコロに目を配る余裕も。‥‥ふじこ!!?

9月26日(日)

京ゲームショウ行ってきたの。今年も。

QMA:[2nd]1-0-0-0(149)
決勝最終問題の並べ替え「フラクタル」でサシ相手(黄金)がとちったのか何なのか不正解、 その1問差で勝利。‥‥勝ち逃げ。(弱)

9月25日(土)

昨日のデスレインハバネロ残りの処理。 まさに淡々と処理って感じで。辛い痛い。
このシリーズは辛さの違う4種類を試したけれども、BBQやチェダーあたりが分相応であります。 ‥って、全部で6種類あるのね。

ポーツ番組でギタドラの曲が流れたり、 今日のK-1の選手紹介時に弐寺の電人J(多分「合体せよ!」の方)が流れたり、 BEMANIの曲をわりと頻繁にテレビで聴くようになってきている。 あれかな、JASRAC管轄外ってのが関係してるのかな。

QMA:[2nd]0-0-1-1-0-0-1(146) アントニオとジャイアントを見間違えた三回戦をなぜ通過できたか不明。

9月24日(金)

QMA:[2nd]0-0-1-0(147)

9月23日(秋)

うやく複合機のセットアップができたわけで。 今までプリンタはラックの最上段に置いていたけれど今度のは8kg近くある代物で、 かつ付属のUSB(2.0)ケーブルが1.5mしかなかったものだから、ラックの配置換えで対処。 ちと空間効率が悪くなったがまぁいいか。

の頃(2/1参照)に買った激辛ポテトチップス「デスレイン ハバネロ」を意を決し開封。 (実は消費期限は先月末だったが、こんなモノに付く雑菌もあるまい(爆)) 2枚も口に放り込めば、もう味が云々というよりも痛いわけです。 食べては休み、食べては休み、一日で完食なんて無理ですとも! でも8割は食べた。(爆)

QMA:[2nd]0-0-1-1(146)
賢者オンリーの3人戦で4位を引くのはとても悲しいものだ。 芸能並べ替えで久々に100点トレタヨ。

9月22日(水)

QMA:[2nd]0-0-1-0-1-0-1(145)
CPU戦での勲章3つよりも、黄金をかわして手に入れた1つの方が達成感は何倍も。 というかこの頃はCPU相手でも普通に落ちますが。

ドバンスガーディアンヒーローズ買いましたともさ! まずはNormal選んだら案の定コテンパンだったのでEasyでちまちまやるです。 なんかもう初っ端からトレジャーテイストって感じ。

9月21日(火)

日の焼きそば、 真の恐怖は直後ではなく半日後だったのです。(やめい)

持ちのプリンタもスキャナも、 今のノートパソコンには繋げなくて瀕死デスクトップに頼っていたわけですが、 この際だからとインクジェット複合機(PIXUS MP370)を買ってきました。 夜の9時10時って時間に電車バスに持ち込むのは迷惑だったろうなぁ‥。
で、今晩は箱の蓋を開けただけ。_| ̄|○

9月20日(敬)

君ハバネロ激辛焼きそば(販売はサッポロ一番)を食べてみた。 ソースと別添の「激烈パウダー」を全部掛けてみたが、 まぁ口の中が熱くなるくらいで十分耐えられる範囲でした。 (辛さの耐性には個人差があるので鵜呑みにしないでね☆)

QMA:[2nd]-1-0-1(146)

9月19日(日)

葉原のスーパーポテトには、 昔のゲーム関連コミックスや攻略本も置かれているわけだが、 平気で1.5Kとか2.5Kとかの値段を付けてるのを見ると悲しくなる。 こういった、普通の古本屋じゃ到底見かけないような本はどこで手に入れるんだろう。 もしかすると全国各地(主に田舎)の本屋から死蔵品を掻っ攫ってきてるのかもなぁ。
いや、一冊買ってしまったんだがね‥‥。

QMA:[2nd]0-1-0-1-1-0-0(148)

GB版BEATMANIAやポプに曲が使われているという理由で気になっていた、 N64の「らくがきっず」を遊んでみた。 っていうか買ったのはかなり前の話なんだけど。
ゲーム自体は3+3ボタンのオーソドックスな格ゲーで、 2段ジャンプや3段チェーンコンボなんてのも採用されている。 コマンド投げやマジック(ゲージ消費技)が共通操作で、 全キャラに慣れるまでの時間はそれほどかからなさそう。 空中ガードがコマンド技扱いなのとゲージの溜りが遅いのが難点か。
んでもって、音楽はギター主体の曲が多く、 もーしかしたらBEMANI系のコンポーザさんでもいるのかなと思いスタッフロールに注目してみたものの、 よー知らんかった。(爆)

9月18日(土)

QMA:[2nd]2-1-0-0-1-0-1(146)
瞬殺で大魔落ち直後のトーナメントは同じ1級とのサシ。 決勝序盤から2つも落として、 あーまたCPUにも負けるのかと意気消沈したものの勝負捨てずに最終問題。 必死なワタシは素で正答を打ち込んだところ相手HUMは「オツカレサマ」と。 そして僅差で優勝。恥ずかしいやら気まずいやら‥‥。
復帰初戦は珍しく非金属の3人対戦、と思ったらHUM2人とも1回戦で落ちちゃった‥OTL ちゃんとカタキ(勲章3個)は取りましたのでー。

9月17日(金)

日は午後から都内に出る用があって、そのまま直帰扱い。 歩いて秋葉原へ。 まぁそのなんですな、CLUB○ガはプライズを取らせる気がないってことで。 具体的には積まれたプライズの高さに対してクレーンの下降量が大きすぎて、 水平調整が役に立たない

QMA:[2nd]-1-0-1(140)

9月15日(水)

こんとこの忙しさが昨日で一段落着いたところで、 先月の出張で手に入った代休を行使した。
外はいい天気だったが妙に油臭かった。油というよりはむしろ脂の臭い。 焼肉ではなさそうだし一体なんだったろ。
雑誌を調達しに行った駅前の本屋で「チビキャラの描き方」て本を衝動買い。 ぱらぱらとめくって、あーやっぱ表情は大事だよなぁと認識しつつ、ぢっと手を見る。

QMA:[2nd]0-0-1-1(142)

9月13日(月)

りの電車の中、ふと床を見ると3-4cmの虫が這っていた。 G、ではないと‥思うけども‥‥。(--;;

9月11日(土)

のままダウンで昼前帰宅。 椅子を並べた上で寝たのは‥学部生の頃以来だろか?

ロバイダに続いてアッカからも詫び封書が届いたよ。 どうすっかなー。

9月10日(金)

天堂が11月に全国5箇所で開催するニンテンドーワールド(DS体験会)に際して、 クラブニンテンドーのプラチナ会員は特典チケットが貰えるそうな。 どんな特典なのかはまだ判ってないけど。

学留学していた高校の頃の友人が戻ってきているというので 急遽集まって飲むことに。 ‥‥て、留学してたなんて知らんかった!ヽ(`Д´)ノ

9月7日(火)

前の撤退デパート跡に入る予定のPIAもだいぶ準備ができてきて、 金曜にはレストランフロアだけ先行オープンするのだそうだ。 そんなに儲かってるのかマタハリー。

9月6日(月)

部コンファレンスの参加のため終日新宿でした。 なので、昼休みに伊勢丹でやっている北海道展を覗いてきました。 目当てはHTVブースだったのですが、onちゃんグッズは種類があまり多くなく、 手ごろなモノを2点ほど購入するに留まる。 というか、5分くらいしか見る時間が無かったんです‥。 もともと1時間しかない昼休みなのに講義が20分ずれるんですもの!(´Д⊂)

9月5日(日)

リポタ映画(アズカバンの囚人)を見に行きました。
巻を追うごとに増す原作のボリュームを巧く抜き出せたなぁという第一感想。 今回の見所はDementorやHippogriffなどのクリーチャーと、 クライマックスのTime-Turnerによって時間を遡った合成シーンかと。 前回で十分に堪能したクィディッチはごっそり省かれ感。
さて現在炎のゴブレットを撮影しているそーですが、 次(不死鳥の騎士団)はどうするんでしょう? 具体的には、どう作れば陰鬱にならずに済みますか? と激しく疑問。

ートPCの液晶の左上にしみのようなモノを発見‥ 絵の作業中、何度消しゴム掛けても消えない汚れがあるなと思ったら‥‥ ドット欠けではないというのがまた微妙。

QMA:[2nd]-1-0-0(141)

9月4日(土)

年も見に行きましたAMショー。

9月3日(金)

日、ファミコンミニ第2弾のコレクションボックス、 の不在通知が届いたので、家族に代理で受け取ってもらいました。 来月にはもう1個来るんですね。(爆)

QMA:[2nd]0-0-0-1(141)

9月1日(水)

死鳥の騎士団の発売日。日テレは朝から積極的に中継を。 某書店への一番乗りはハグリッドコスをしていたそうで‥(汗) うーん、非常に楽しんでいる御様子ですが、本の内容は結構アレですよ?
(そういえば去年書いたショートインプレッションが移転で埋もれてしまったなぁ。)
品川駅では駅本屋が出張売り場を出してましたわ。

/Diary/Private/Information/Self-Timer
maintained by Yug Ninami