額振り込み。いや詐欺に引っかかったわけではなくてね。 というわけで、もう引き返せませんぞ。

『ニンテンドーDSダウンロードサービス』で「メテオス」の体験版をゲト。 シングルと対戦が選べますが、相手がいないのでプレイするのはシングルのみ。 このシングルモードはなんと、 体験版なのに時間やステージ数の制限が一切ありません!
‥‥一切無いのですが!
2分半を越えたあたりから隕石が鬼のように激しく降ってくるので、 それが事実上の制限となっているのでした。巧いアイデアだなぁ。 帰り道に何度何度もチャレンジしましたが 平均して3分前後、最長でも3分20秒しか生き残れず。 電源を切らずにスリープ状態にしているので明日も遊べます(電池が切れない限り)。

2月27日(日)

準備がまったくはかどりません!('A`)

2月26日(土)

2日とも遠出する用事が無い週末は久々のような気がします。 お蔭で相変わらずやるこたぁ山積みですけどね。。
陰陽の消化(2話分)の先週分、 技術開発部長のオオスミさんに赤木リツコ博士へのオマージュを感じた。 髪型似てるしタバコ吸うし猫の置物とかあるし。

QMA2:0-0-0-1-2-1-0(青銅6/+15)

いろは:1-1-0

2月25日(金)

書類を軽く確認。

いろは:0-0-1
完全敗北。_| ̄|○

2月24日(木)

っぱらから信号故障があったお蔭で通勤路変更。 会社到着が普段の出勤みなし時刻ぎりぎりに。
帰りはバス待ち時間にゲーセンに寄ったらToy'sMarchが稼動してました。 ギタドラVも稼動してました。並ぶ時間なんて無いです

審査結果が来ました。この分だと契約は来週末に。

2月22日(火)

8時台前半。 バスに乗り込んできたオバサン連中が周囲に遠慮も容赦なくべちゃくちゃしゃべり始める。 例え僅かな睡眠であっても欲して已まない脳はこれを宣戦布告と判断し、 ひとつふたつ威嚇を入れるも全く動じない。それがオバサンクオリティ。
夜には新年会のようなものが催されました。

2月20日(日)

氏の誘いを受けてコミティアを訪れてみました。おそらく2度目でしょうか。 会場では参加されていた皆様の創作に掛ける燦々としたエネルギーを受けて、 自分も何か作れたらいいなぁ作りたいなぁという気分になってくるのです。 問題はそれがいつまで持続するかでして。(死)

QMA2:0-0-1-0-1-0-2(青銅6/+14)

いろは:1-0-0

2月19日(土)

「AOU2005 アミューズメント・エキスポ」に行ってきました。 ビデオゲームもメダルゲームもすっかり大型筐体だらけですね。 今回も気になったタイトルのみを紹介します。

申し込みしました。審査結果は1週間以内に。

QMA2:-3-1-0(青銅6/+16)

2月18日(金)

QMA2:-2-0-0(青銅7/+17)

2月17日(木)

晩は寝る直前に小蜘蛛を見つけて、 処理(≠圧殺)しようとしたが捕まえ損ねて見失う。 気分的に落ち着けず寝不足さらに進行。
やぁ、DDIポケットからWILLCOMに変わってから初のPHS利用明細書だ。

2月16日(水)

だでさえ寝不足なので早朝の地震は勘弁してくださいお願いします。 自宅近辺は震度4と推定されたが、 棚から落ちたのは漫画単行本とカプセルに入ったままのカプセルトイとGMのぬいぐるみ。

2月15日(火)

ああまた雑誌タスクが増えた‥。

2月13日(日)

(例のIT企業とテレビ局の泥仕合に関して書き綴ってみたはいいが アップロードできなかったうちに大分情勢が変わってきてしまい あまり意味を持たなくなったので取り下げ。)
TBSの昼の番組でパロられてましたな。(苦笑)

QMA2:0-0-0-1-1-1-0(青銅7/+17)

2月12日(土)

いうか、そういう問題があるからこそお安くなっているという結論。 ぎゃふん。

QMA2:2-0-0-0-1-1-1(青銅7/+16)
場所を変えたら2回ともアイス。

いろは:0-1-0

2月11日(建)

ットで物件を検索してよさげなモノに片っ端から連絡をとってみた。 なんとか1件の下見に漕ぎ着けられた。 家賃の安さは申し分ないのだが、大きな不安要素が(ヒント:隣家) ‥‥ああ゛難しい難しい難しい。

「THE BLACK MAGES II」やっと買えた(@石丸)。 ほとんど耳に覚えの無い8以降の割合が増えているのが悲しいところだ。

QUIZ MAGIC ACADEMY 2
-1-1-0(青銅8/+9)
例えば青銅オンリーとかラスクオンリーとか、 稀でいいので特殊なマッチングルールを用意してくれると嬉しいのだけど、 そういうコトは露も考えていないのだろうなぁ。

2月10日(木)

pop'n music 12 いろは
音ゲー初?のネット対戦機能がついに実現。 その名も「NET対戦」モード(まんまやがな)。 詳しい内容は公式サイトを読んでもらうとして、 カード使用の場合、クリア履歴に応じてオススメの「部屋」を示してくれるのですが、 自分の持ちカードが示したのが何故か「LV40〜LV41」‥‥無理無理。
# ちなみにクリアマークを持っているのは40が半分程度、 41に至っては1曲(シンフォニックメタル)のみ。
結局LV35部屋を選び、戦績は1-0-1。LOW-SPEEDが鬼。次がHELL。

QMA2:-1-1-0(青銅9/+10)

2月9日(水)

QUIZ MAGIC ACADEMY 2
公式サイトで寮別貢献度ランキングが見られるようになった。 ガルーダ寮は比較的ぬるい模様で、今日の時点でも151位。 でもこれ、プレイしてもしなくても下がる一方ですから!

2月7日(月)

アズカバン読了。

2月6日(日)

QMA2:1-0-0-1-1-1-0(青銅9/+11)

2月5日(土)

件下見。 前回店舗を訪れた際に検討用にと見取り図の情報を貰っていたが、 2週間経ってしまうと大半は成約済みになっていた。恐るべし引越しシーズン。 改めてリストを見直し、2軒を案内して貰えた。
本当に悩んで悩んで仕方が無い。 だが悩んでるうちに先約が入ってしまうのが一番間抜けなのだ。でも迷う

2月4日(金)

QMA2:0-0-0-1(青銅10/+4)
ラスク杯が発動したものの金剛2人を相手にどうしろと。

2月3日(木)

理由も無く過去の事件を思い出して憂鬱な気分になった。 疲れだけが原因であればよいのだが。

2月2日(水)

印鑑証明が必要になるだろうという理由で、 オンライン販売で印鑑を買ってから大分経ってしまったが、 本日、休みを取って登録手続きをしてきた。 この手の証明は代理人を立てても取れるには取れるのだが恐ろしく手間が掛かるわけで。
そのついでに、 昨年突如届いた「国民健康保険の口座振り替え案内」(11/1参照)について尋ねてみた。 詳しい理由はプライバシーの域に属するので省略するが、 少なくとも、手違いで送られてきたわけではなかったことが判った。 勘違いから不快感を表してしまったことは反省しよう。 けれども反省するとして、案内資料を読み直してみたが、 やっぱり文面だけじゃその送付理由がわかんない‥(--;;

院にも行った。 先週に微風邪を患って以来鼻詰まりと咳だけが一向に治まる気配を見せないので、 詳しく診てもらって合う薬を貰おうと思っていたのだが。 医師はあいかわーらず、喉見て消毒して胸と背中の呼吸音取ってのルーチンワーク。 一応主張通りに咳中心の薬を処方してはくれたけども。 初診料に診察料に6日分の薬で1620円かぁ。

いでにローソンへ年貢を納入(←わかる人向きの表現)。 「どうでしょうDVD」がDVDの単一カテゴリになっているのは以前からだったっけなぁ?

元の何某ムセンで何気なく特価のPC小物を購入。
エアダスター2本セットの注意書きに「HFC-134a」を含んでいるという旨。 調べてみると、塩素原子を含まないのでフロンガスのようにオゾン層は破壊することはないが、 温室効果を持つ気体であるので代替促進が行われているとの話。 んーちょっとミスったかなって気分。
MF-2HD 3.5インチフロッピーディスク10枚パック。 3.5インチでは珍しいDOS15フォーマット形式、 というより、「J-3100」向けの商品ってことに目を引かれた。 何故今頃こんな在庫が残っていたのか、謎だ。

んなこんなで、溜まって腐臭を上げているタスクの消化は殆ど進まず。 休みを取った甲斐がなかったとは言わないけど、自分が不甲斐ない気持ちになる。
REDサントラは、聞き覚えの無い曲だらけ。(泣)

QMA2:0-0-1-0-1-0-0(青銅10/+3)

2月1日(火)

式には明日発売のIIDXREDサントラを買った。 買っただけで聞く余裕無し。(泣)