の6時くらいまで飲んでいた。目が覚めたら昼前だった。 (ワタシが)持ち出してきたPS2などで遊んでいるが、恐ろしく時間の経つのが早い。
そうそう、持ち寄った酒の中にかの「森伊蔵」があり、ワタシも軽く1杯頂いた。 ふわぁっと鼻腔に広がる芋の香りがとても素敵で、品薄なのも頷ける話だ。 しかし流通段階で高騰するというのはなんとも。 ちなみに中国経由で手に入れたのだそうで。

で別荘最寄の駅まで送って貰い、なんとか終電で帰還。 ワタシが部屋から持ち出した泡盛は今晩も飲む連中のために残していったので、 残る晩酌の供といえば缶チューハイ1本。

パンヤBLで自己ベストの-17を達成。でも銀。

4月29日(み)

日明日と、友人の別荘(海のすぐ近く)に遊びに行くことになった。 しかし、受け取らねばならない宅配荷物があったので、 それを午前中に届けてもらうように手配をして、受け取った直後に出発する予定でいた。
結果から言うと、荷物は日曜に再配達になった。午前指定が受理されたにもかかわらず、 荷物は配送のトラックにすら載っていなかった。 これが判明するまでにセンターに電話した回数は3度、 時刻にして15時過ぎであった。 仮に最速で配送を手配すれば18時になると言われたがそんなの到底承服できず、 帰ってからの再配達を申し込んだ次第。
友人らとは18時頃に合流できた。
「これこれこんなことがあって遅くなったんだよ」 「ひでぇなぁ、どこだよそれ?」 「えーと、○○。」 「あー‥‥、壊れなかっただけマシってことで?」
そんななのか。

4月28日(木)

のうちに洗濯をして、ベランダに干したまま出社。 夜に部屋の間近でベランダを見上げると、ハンガーに掛けた衣服が見当たらない。 2点はベランダのコンクリ床に、そして1点は家のドアノブに掛かっていた。 外にすっ飛んだのを近所の方が親切にも拾ってくれた模様。
こうして明日の再洗濯が確定した。

QMA2:[1st]1-1-0-0-1-0-1(青銅2/+16?)

4月27日(水)

寝違えたか首が痛い。今月3通目の電話料金請求書。前の部屋での料金。‥‥‥、まぁいいか。

4月26日(火)

日の事故に関連して、 夕刊フジがかの森昭雄のコメントを採り上げていた。 曰く、当日の運転士の行動からゲーム脳の疑いが考えられる。 よって運転士の情報を開示すべきだ、と。
巫山戯んじゃないよ。
こんなにも重大な事故だからこそ、 その原因解明は慎重かつ正確なものでなければならないんだ。 真っ当な学説とは程遠いゲーム脳説だが、 確かに現時点でその可能性を全否定することはできないだろう。 だが、件の運転士とゲームとの接点すら確認されていないというのに、 根拠無くゲーム脳を真っ先に議論の俎に上げようとするアンタにとっては、 この凄惨な事故も格好の宣伝材料に過ぎないのか
そして採り上げる方も同罪だ。

4月25日(月)

じプロジェクトに関わっている人が会社を離れるというので送別会があった。 帰ってくるのはかなり遅くなったが、 テレビを付けるとこんな時間に「ごきげんよう」、そしてメロドラマ。 つまり今日の事故の影響ということだろう。 筆舌に尽くし難い惨事、としか言いようが無い‥‥

4月24日(日)

途半端な眠りを経て、7時半頃に大阪到着。 朝食を摂ったり知り合いと合流したり合流に手間取ったり喫茶店でお茶を飲んだりしてから、 本町で行われた陰陽大戦記オンリーイベントに参加しました。
参加といっても無論一般ですが、実の所は城崎氏主催のCG集に協力しておりました。 詳しい事情は割愛しますがまさに飛び込み(データ提出が木曜の晩!)な参加形態でありまして、 無理を聞いてもらって有難いやら他の参加者と比べると拙さが目立って恥ずかしいやら‥。

ベント自体もなかなか盛況で楽しめました。その後は城崎さんたちと同行し、 梅田の餃子スタジアムで前哨戦の後、その近場で飲み会。 個室ではないにも拘らず初手からヤバーイ話題が飛び交って、 店員はさぞかし不審に感じたことでしょう(汗)
当日帰りのため飲み会の席は19時過ぎに辞去、部屋に帰りついたのは23時半でございました。 ヘトヘトのボロボロ。

4月23日(土)

たも昼ごろにホームセンターに出掛け、 またも両手いっぱいの荷物を抱えて歩いて帰ってきました。 買い物依存症一歩手前なのか。

った野菜や期限間近の食材を消費せねばということで、 感性に任せてみた結果、納豆入り野菜炒めという何ともアレな料理を拵えました。
作り方:野菜炒めができたら納豆を混ぜ、鍋肌から納豆のタレを掛けてさらに軽く炒める。
でも見た目に反して味は良かったですよ。あと一工夫あれば丼の具としても使えそう。

の22時過ぎに部屋を発ち、深夜バスに乗っていざ行かん大阪。 車内ではPHSを使って間に合わなかった書き込みなどを。
‥‥寝辛い‥空気枕を持ってくるんだった‥。

4月19日(火)

っ越して1ヶ月近く経過してますが、本日初めて、 単独での料理行為に挑戦いたしました。ターゲットは野菜炒め。 帰りに八百屋で買った食材をフィーリングのままに切って炒めて。 料理本など無いっ。
結果、ややニンジンが固い一方で、全体的に水っぽい感じがしました。 野菜の投入順や油の温度など、いくつかのフィードバックは得られたってことで。

4月18日(月)

が付いたらIMEのユーザ辞書が消失してました‥‥。 思い当たる節といえばWindowsUpdateぐらいですが、それすらも1週間前だったはずで‥‥。 また手作業で登録ですかそうですか_| ̄|○ ←これも手入力

4月17日(日)

格試験です。事前対策が全然でした。 今年から当該の試験が半年ごとになったのが救いでしょうか(後ろ向き発言)。 秋葉原で憂さ晴らししてきました。
速報によれば、午前分はなんとか足りていそうな噴霧器。

QMA2:[1st]0-0-1-0(青銅3/+6)
最近のアップデートで、青銅以下と白銀以上が別々にマッチングされるようになりました。 だからといって本質的な問題は変わらないわけですが、 現在青銅後半としては、もう少し早くこうして欲しかったというか。
結局のところ青銅にだってアレな人(というか絶対2nd以降)は居るわけで、 勝てない相手には絶対勝てません。 1回戦2回戦のプレッシャーが大幅に軽減されただけでもマシかしら。

4月16日(土)

のトレカ第3弾を買ったのですけども、 買った店の店員の対応が、以前と比べて随分違ったものになっていました。
その店では、処分品以外のカードはショーケースに入っているので、 店員に開錠してもらわなければなりません。 なので尋ねたところ、何が欲しいのかって聞くのです。 言わなきゃ開けない、というわけです。以前はそんなことなかったのに。
そして開けたら開けたで、改めて数量を聞く。数量を伝えたら伝えたで、 その分だけを取り出してそそくさと鍵を閉める。 つまり客には一切触らせない仕組みです。 さらにはワタシを明示的に誘導することも無くレジに戻る。 以前はそんなことなかったのに。
なんででしょうねこの態度。盗難事件でも起きたんでしょうか。 それともその場で袋を破る奴でもいたんでしょうか。 この店は客を信用できなくなっちゃったんですね。
悲しいのは、このトレカが他の店では仕入れすらされない品だということ。 そうでなかったらこんな店使いませんよ。ねぇ聞いてますか、YカメラのK店さん。

4月15日(金)

仕事で夕方から都内へ。終わったの22時前。

4月13日(水)

えぇ、もう第3弾出すんですか。 いい加減取り扱い店舗が増えてくれないとアレなんですが。

4月12日(火)

イドショーによって朝飯が不味く感じる毎朝です。 味オンチですけど。

寒四温とは言うけれど、 一日で最高気温の差が10度というのはいかがなものか。 コートを仕舞わなくて正解でした。
それにしても、近くの線路を電車が通過するときの揺れが 以前より大きくなっているように感じられるのは 気の所為でしょうか。

社の先輩に指摘されるまで、 自分の傘が7本骨だったことに気がつきませんでした。 10月頃に買ったんですけども。

夜のミニ番組で、 昔通っていた学校の近くの映像が出てきて懐かしく思いました。

4月11日(月)

震で目が覚めた。時計を見た。 あと20分遅ければ良かったのにと思った。(不謹慎)

いともの特大号、 中居氏がいくつもぶっ飛んだ発言をしていたなぁ。 まさか「森君」を自らネタにするとは思わなんだ。 その他にも突っ込みどころ満載な放送ですた。

4月10日(日)

屋に引き籠りだった一日 そして何が出来たかというと、文具類の整理、以上('A`)

4月9日(土)

日も今日とてホームセンターでお買い物。 そして夕方からゲーセンに繰り出してみたところ、 えらい勢いで太鼓の達人のコンボを伸ばしまくる小学生(推定)を見ました。 ドンだフル!コース(一番難しい)の曲を平気でフルコンする神っぷり。 よく見るとマイバチ持っていました。バチってどこで売っているんでしょ? ていうか本物の太鼓も習ってるのかなー、などと妄想想像。
そういえば某氏とか某氏とか、 一時期ドラムマニア用マイスティックを持っていらしたけれど、まだ持ってますか??

いろは:0-1-1
1人がガチ希望だと残りの2人で潰し合ってしまうというのは良くあると思うんですが、 さすがに放っておいたら勝てないと判ったのでオジャマを送ったんです。 そうしたらもう1人がこちらに攻撃を仕掛けよる。ええ撃沈しましたとも。 2位狙いですか空気読んでくださいよ。

QMA2:[1st]0-0-0-1-2-0-0(青銅3/+4)

4月8日(金)

社の備品を買うため、 終業後に(新居とは反対側の)街へ繰り出したついでにあれこれ。
PS2用「マルチAVケーブル」というモノを買いました。 あまり聞いたことがないかと思いますが、これは両側が同じ端子のケーブルです。 要するにアレです、ソニーのTVぐらいにしか繋がらないケーブルなのです。
で、これがどんな画質なのかどうか実際に試してみたところ、 一応RCAピンジャック(黄白赤のやつね)よりはくっきりとした画面が出ましたね。 S端子とかD端子とかは見たことがないので比較できません。

QMA2:[1st]0-0-0-1-1-1-0(青銅3/+3)

4月7日(木)

週の陰陽。 な、なんだろう、この「悪質ないたずら」的後半パートは。(汗)
# つか豊穣のネネは出番この週のみカッ??

4月6日(水)

越しして来たこの市では、4月から家庭ごみの分別収集が始まりました。 分別だけなら引越し前でもやっていましたが「燃える」「燃えない」ぐらいだったので楽なものでした。 ところがここはちょっとルールが違っていて、 大まかには「燃やすごみ」「プラ容器・包装」の分別です。 そして容器類は洗っておく必要があります。
‥この、食べてから数日が経過した納豆パックも?
‥‥洗ったけど。(T_T)

4月3日(日)

いとも増刊号で、にょういずみさんの出演シーンを見ましたよ。 妙に場慣れしている一方で弄られたときに見せる独特なリアクションに、 ああやっぱりにょういずみさんは面白おかしい人だなと再確認した次第。

時に、 手提げの紙袋まるまる1つ分の古本(主に漫画)を自転車の籠に乗せて、 ブッ○○フへと行きました。査定結果は平均50円弱と想像以上だったのですが、 実はそこでちょっとしたトラブルがありまして。
最初に店員から提示された総額でも既にそこそこ満足だったのですが、 内訳を尋ねてみると、店員が説明し始めた途端に「あれ?」という表情をするのです。 なんと、一部の査定結果が抜け落ちていました。 テーブルの上の本はちゃんとランクごとに分類しているのに、 明細書には記入していなかったのです。店員はあわてて明細書を修正して、 説明を再開しましたが‥‥修正はもう1回ありました。
最初の金額を鵜呑みにしていたら、3割ほど損をするところでしたよ。 日曜で大忙しなのだろうけど、どうか勤務中に注意力は維持してくださいませよ、 と思いましたです。

居に戻る途中、どこかで桜でも見ようかと思い立ち、 電車を途中下車して都内は某A山公園に立ち寄りました。 さすがに開花宣言が出たばかりでは殆ど木々はまだ花開いたばかりでしたが、 いくつかは満開状態になっているものもありました。 まぁ、花見客は花の状態にかかわらず楽しんでいたわけですが。(笑)
それにしても本日はとても暖かく、その公園の噴水には(略)

QMA2:[1st]0-1-0-0-1-0-0(青銅4/+3?)/[2nd]2-0-0-0(中級5/+31)

いろは:2-1-0
「道連れ」と「EXCITE」の装備率が高いですねぇ。まぁガチ勝負は望むところですので。

4月2日(土)

日、 ホームセンターは新居の近所(距離にして1キロ前後)にもあったことが発覚。 てことで、またいろいろ買い込んで、また大きな荷物を提げて歩いてきました。 本当はカラーボックスとか隙間収納とか欲しいのですけど、持ち運ぶ術が無いのでねぇ。

15時頃に実家に向けて出発。 乗換駅でゲーセンに寄ったら、 IIDX次期作(HAPPY SKY)のロケテが行われてました。 20人くらい並んでいましたか、少なく見積もって3時間ですねぇ‥‥って、 そんなに待てるか! つかREDですら全曲試せてないのに!(T皿T)
そして電車に乗ったら隣の奴らがロケテ帰りらしく、何やら語っておりましたね‥‥orz

葉原にも立ち寄ったけれど、ゲーセン以外では漫画を買った程度(4冊)。 ちなみに電車代90円を節約するために神田で降りたのは公然秘密事項。

家に戻った後は本の整理を少々。 明日一部を売りに出す予定。それでもまだまだ残ってる。

QMA2:[1st]0-0-1-0-1-0-2(青銅4/-2)/[2nd]2-0-1-0(中級8/+18)

いろは
将軍クラスに昇格直後も2回連続でマッチングされなかった件について。