カバカバカバカ、いくら夜中に目が覚めて散々だったからって、 本番の目覚ましを無視して寝込む奴があるかいorz
気が付いてからは慌てて支度し20分後に出立しました。 うぐー頭痛い、二重の意味で。
そして引っ越してから2度目の定期券購入。つまり引っ越してから半年経過

9月25日(日)

々の料理(炒め物)。カレー粉を使ってみた。

9月24日(土)

の複製はハンズでできました。でも4200円もしました。orz
次に実家に戻ったときに預けるつもり。できれば使う機会が無いことを望みますが。

QMA2:[1st]-1-1-1(白銀4/+116)/[2nd]1-0-0-0(賢者7/+47)
全国大会Aリーグ→19人で終了、Bリーグ→32人継続中

9月23日(秋)

3連休第2弾の1日目、は、基本的に引きこもり続けた一日。 ホームセンターで自宅鍵の複製を作ってもらおうとしたら対象外だと言われました。 いわゆるディンプル鍵なんですけども、そこまで珍しいんでしょうか。

9月22日(木)

QMA2:[1st]0-0-0-1(白銀4/+119)/[2nd]1-0-0-0(賢者9/+39)
全国大会Aリーグ→19人継続中、Bリーグ→16人継続中

9月19日(敬)

猫さんが大阪を案内してくれるというので、 みんとさん、P太さんらと共にお世話になりました。
道頓堀川に面したドンキホーテの観覧車に搭乗。 南を向いたゴンドラがビルより上にあがると見えてきた通天閣‥‥ は電波塔に半分隠れていましたとさ。
サミー戎プラザの道頓堀極楽商店街ではセルフたこ焼きに挑戦。 さすが地元の仔猫さんがきれいにこなす傍らで我々は‥まぁ想像に難くない感じで。 いやちゃんと食べられるモノができましたってば。
海遊館。縦方向に長い水槽を螺旋状に降りながら眺める構造だったので、 見逃した動物がまた見れるチャンスがあり、よくできているなぁと思いました。 ペンギンやイルカは超プリティだったしジンベエザメ超でかかったし。
そうして新大阪から新幹線に乗って帰りました。

QMA2:
全国大会Bリーグ→8人継続中

9月18日(日)

夜バスの中で何かしらの作業をやっておきたかったのだけど、 前日にあまり睡眠をとっていなかったため疲れで何も出来ず。 さりとて寝ようと試みてもすっきりと寝かせてくれる筈が無いのが深夜バス。 終始寝たり起きたりを繰り返し、朝8時の梅田着。 しばしファーストフードやゲーセンで時間調整をしてからイベント会場へ。
3月のアレや5月のアレに比べればイベント自体の勢いは穏やかでしたでしょうか、 一通り見て回った後は、知り合いと話をしつつ、 店番を頼まれつつ過ごしました。
しかし即売会が終わってもまだまだ終わらないのがこのイベント。 神観氏らスタッフのイベンター精神(=ネタ精神)に溢れるお茶会があるのです。 例えば何が当たるか判らないビンゴゲームだったり、 何が当たるか判らないジャンケンゲームだったり。
イベントが完全に終了した後は、 わたさんがセットアップしてくれた食事会へと向かいました。 総勢10名が串揚げを食べたり酒を飲んだり眉を整えられたり(!?)しまして。
そして2次会のカラオケを経て解散となり、それぞれの宿へと向かいました。 明日のスケジュール調整を終えると、抗う間もなくベッドの中に倒れこみましたとさ。

QMA2:[1st]1-1-0-0-0-0-1(白銀4/+116)/[2nd]1-0-0-0(賢者10/+34)
朝だと人が少ない。ALLCOM戦もあった。

9月17日(土)

年も東京ゲームショウ見に行きました。

某イベントのため晩には大阪へ旅立つ予定だったので、16時ごろには撤退。 そのため見れなかった所がかなりあり。 (体験版いくつか貰ってきたのでちゃんと消化しないとなぁ。)
18時前に家に戻りつき、そこから出掛け支度。深夜バスに乗って向かいます。

9月15日(木)

転裁判DS版の限定版、どこにも売ってなかった。 こんなだったら出社前に買いに行くんだったと激しく後悔。激しく後悔。激しく後悔。

9月13日(火)

えぇ、 GBミクロのIIコンプレートプレゼントが無期限延期になってる。orz

9月11日(日)

れ、ハピスカのDJP条件曲がいつの間に開放されてる。 滅多にしか遊んで無くてまだ500点台だったから丁度良いや。
そしてカーニバル(pop'n music 13)初プレイ。

9月10日(土)

の週末は実家に戻る予定を立てていたのですが、 日曜の衆議院選挙に投票しようとするととても慌しい行程となってしまう。 そのため、本日「期日前投票」を行いました。
投票場所は案内葉書に書いてあって、ワタシの場合は居住区の役所。 受付の前に申請カードへの記入がありますが、必要事項は住所氏名生年月日、 それと理由項目へのチェックぐらい。 当然私的な理由であってもOKだし具体的に書く必要もありません。
期日前投票は1週間以上前から行えるので、 今まで何らかの都合で投票機会を逃してきた方は次回以降試してみるのをお勧めします。 つかペナルティ制にした方がよいと思うのですが(極論)。

後はCOREさん主催の焼肉→カラオケOFFに参加しました。 カラオケは本当に久しぶりで、もしかしたら1年半くらい歌っていなかったかも。 当然旬の新曲など知る由も無いのですがそんなことは関係ないメンバなのでOK。
オフ会後に少しゲーセンで遊んで飯食って実家に帰る。

QMA2:[1st]0-0-1-0-1-0-1(白銀4/?)/[2nd]0-1-0-0(大魔1/?)

9月6日(火)

隣駅で人身事故があったとかで足止めくらっちまいました。(*_*)
歩いて帰るしかないのかーと思いきや下りは動いているので、Cの字型ルートで帰りました。 折角だしとブックオフに立ち寄るバカがいましたとさ。
それにしても、事故発生から大分経っていたのに復旧の目処が立っていなかった、 ってことは‥やっぱり‥‥(ガクブル

9月3日(土)

ってきましたAMショー。今年は会場が幕張メッセになりましたが、 引っ越し先から幕張は遠いのよねぇ_| ̄|○

QMA2:[1st]0-0-0-1-0-1-0(白銀4/+106?)/[2nd]1-1-0-0(大魔1/+9?+14)
Bリーグは10034位/7人。

9月2日(金)

QMA2:[1st]2-0-0-0(白銀5/+10?+95/バット杯)/[3rd]0-0-1-0(上級6??/?)
1stが有り得ないほどの好戦果。内訳は: 1回目がオールCOM戦で、予選から決勝まで辛勝。 2回目は金剛は2〜3名だったものの、 決勝でまさかの全問正解→まさかの優勝→バット杯獲得!ヽ(´Д`)ノ
なお全国大会Aリーグは1144位/19人。