Self-Timer/Information/Private/Diary/

日記 diary

2005年10月

10月30日(日)

らく借りっぱなしだったデータDVDを返却したり、 人身事故で電車が来なくて焦ったり、空港で見送ったり。

QMA2:[2nd]2-0-0-0(賢者2/+26)

カーニバル:0-1-0
NET対戦解禁。今回も最初に入る部屋を選べたわけだが、 カードの履歴から判断されるオススメより1つ下までしか選べないようになってた。 そんなわけでヒーロー部屋(Lv37)。‥無理だ!

10月29日(土)

の例のイベント‥今回が最後だったなんて気づかなかった。
会場が浅草だったのでつくばエクスプレスに乗ってみた。 地下深くのホームはウナギのにおいでいっぱい。これは罠に違いない(笑)

10月28日(金)

昨日見つけた同人誌とその他の段ボール箱は、 木曜のうちに収集されていきました。 本当は一般ゴミの日だったんですけど。
段ボール箱には印刷会社のものやコピー用紙などがあり、 もしかすると、同人関係の持ち物を一気に処分していたのかもしれません。 (誌名でネット検索してみましたが、 作者さんのサイトはキャッシュでしか存在していませんでした)
最初これを見たときは勿体無いな、と思ったのですが、 在庫は空間的だけでない負担になり得るものですし、 ましてや(仮定ですが)同人活動を終えたのだとすれば、 在庫を未練無く放出するのも頷ける話かもしれません。 人によっては最後のイベントで無料配布、というケースもあるようですが、 それはあまり多く無いことでしょう。
いずれにせよ、同人世界に身を置いている(あるいは置いていた)人が 非常に身近な場所に居たことに大きな驚きを覚えた件でした。 そういえば実家に居たころも、 ぐっと来た本の奥付住所がそこそこ近い場所で仰天したこともあったなぁ。

10月26日(水)

所のゴミ捨て場に在庫と思われるポケモンの同人誌が置かれていた件について。

10月23日(日)

QMA2:[1st]0-0-1-0-2-0-0(白銀3/+99)
実家地元が100円2クレジットになってたから合計10プレイくらい遊んだかも。 全国大会Aリーグは8人で終了。 だがオール金剛の○×で1位を奪ったのは良い思い出だ。 Bリーグは41人継続中。

10月22日(土)

方選の期日前投票を済ませ、 医者んとこに行って、 本屋で『鈴井貴之編集長 大泉洋』を買って、 ヨドで弐寺のサントラを買って、 菓子折りと晩酌用の酒を買って一旦部屋に戻って、 買った酒が前のと同じ銘柄だったのに気づいて落胆して、 クリーニング屋にズボンを預けて実家に向かって、 途中秋葉原で『あかどこ』と『通勤ヒトフデ』を買って、 後者に2000円以上が対象の筈の割引チケットが適用されなかったのに落胆して、 実家に到着して数日遅れて母の誕生祝。

10月17日(月)

日神羅第3弾が発売ーってことで買いましたよ!一気に10個会社帰り途中のコンビニで。('A`)
で、昨日の時点ですでに秋葉原じゃ先行発売してたって話を聞きorz

10月16日(日)

羅万象オンリーイベントに行ってきました、 が、寝坊で1時過ぎの到着‥サークル4割方は完売だったよ_| ̄|○
う、2日連続秋葉原。

10月15日(土)

NTT主催の技術展示会に足を運んでみました。 と書くと固そうな話ですが、場所は秋葉原のネットカフェで、 「ちえちゃん」なる眼鏡キャラ(デザイナは去年まで研究員だったそうな) まで設定されておりました。すごいなNTT。

QMA2:[1st]-0-0-2(白銀4/+97)/[3rd]0-0-1-0(上級4/+75)

10月14日(金)

QMA2:[1st]-1-0-0(白銀4/+101)/[2nd]0-0-1-0(賢者4/+13)

10月10日(体)

して今日は自宅静養。体育の日なのにね。

10月9日(日)

夜はなぜかビール2本+αで寝潰れる。 ソファの上で何も掛けずに横になっていたから寒くて仕方がない。 むしろ風邪を引かなかったのが不思議なくらいか。
頭痛を我慢しつつ一人帰り支度(会そのものは月曜まで)をし、 10時前のバスに乗り11時過ぎには自宅帰還。意外と近いんだ。

して12時半に再出発、某サークルのオフ会に向かう。 青海のレジャーランドでボーリング(なぜかまっすぐ転がらない)、 アクアシティで食事会(なぜか酔わない)、 再び青海でカラオケ(後半は高速演奏+ワンフレーズ終了で早回し)と。

10月8日(土)

のツタヤに何とはなしに入ってみると、 箱無し中古のGCが6千円って出てたので、ついつい衝動買いしてしまいました。 これでスマブラDXとかガチャフォースとか遊び放題ですね! どちらもソフト持っていませんが!
しかし一旦冷静になると、メモリーカードも一緒に揃えなくてはならないわけで、 爆安ってほどではなかったなぁと。さてどこに置こうかしら。(爆)

方に友人のお迎え。 この連休に集まってバーベキューに興じようという趣旨。 場所はGWにもお世話になった海近くの別荘。
しかし肉焼きが始まったのが日が変わる前後なんだから、もー。

QMA2:[1st]-0-1-1(白銀4/+101)/[3rd]1-0-0-0-1-0-0(上級4/+9+64)
全国大会Bリーグ→1842位(32人)

10月7日(金)

QMA2:[1st]1-0-0-1(白銀4/104)/[2nd]1-0-0-0(賢者5/+11)

っとドラマニでPRIMAL SOULが叩けるようになった。 そんでいつ叩けなくなるようになるかわからん。なんだこのシステム。

10月5日(水)

FF4,5,6がGBAに移植されることが発表され、 4は12月に発売という予定だそうですが、 それよりDS版FF3はどうなったんだ、という意見が多いと思うのです。

10月4日(火)

晩の日テレ「先端研」て番組で「やおい」が採り上げられていたっ
乙女ロード(@池袋)とかきっちり押さえすぎてるっ
気になって眠れず最後まで見てしまったっ
覚えてるだけでも番組中こんなのが出てきた。ナマモノも平気で扱うこのクオリティ。

著作権とかどうなのよって話も出てきてたけど、 グレーと前置きした上で「ファン活動の一環」とか「プロへの足がかり」とか、 通り一遍の擁護だったなぁ。

やべぇVTR中に映ったヒカ碁本持ってるかもしれん(爆)

10月2日(日)

QMA2:[1st]0-0-0-1-0-1-0(白銀4/+1+95)/[2nd]0-1-0-0(賢者6/+4)
全国大会Aリーグ→1289位(19人)

10月1日(土)

れは自転車で買い物に行く途中の出来事。 上り坂を前にギアを替えた途端、「がちゃん」という音とともにチェーンが外れた。 道中捨て置くことも出来ず、そのまま転がしながらホームセンターへ‥‥ 家に戻ってからドライバーで悪戦苦闘しなんとか復帰できたけど、再発が怖い。

方から実家に戻る。その途中に秋葉原ヨドバシへ。 おもちゃ売り場くらいしか見なかったが、まぁ広いこと広いこと
レジャーランドでQMA3がロケテスト中だったので、 30分並んで1度だけプレイしてみた。

その他新仕様の列挙や細かい変更点はどっかのまとめサイトにあるだろうから割愛。 明日(実家からの帰り)はどうしようか。無理してやるほどのものでもないけれど。

になって右脛に出血した跡があるのに気づく。自転車で切ったのかも。

/Diary/Private/Information/Self-Timer
maintained by Yug Ninami